ヴァシュロン コンスタンタ�?56 NO FURTHER A MYSTERY

ヴァシュロン コンスタンタ�?56 No Further a Mystery

ヴァシュロン コンスタンタ�?56 No Further a Mystery

Blog Article

 そして彼女は気づいたのだ。時間を敵だと思い、時間に押しつぶされてはいけない。時間に支配されるのではなく、味方につけなければ、と。

また、裏蓋の文字やリファレンシャルナンバーなどの刻印は浅く、もっと深く際立たせても良いかなと思いました。

 修復の過程では、文字盤の腐食、針の欠如、歯車の歯面の摩耗、微細な腐食のある香箱主ゼンマイなど、実に様々な事態に直面することがある。タイムピースは、その製作年代に応じてマニュファクチュールの3つの工房に振り分けられ、メゾンの創業から現代にいたるまであらゆる時計を修復できる技術をもつ時計師たちの手で修理される。

つまり需要より供給が多い状態ですね。そうなればじわりじわりと価格が下がってくるのは自然の流れです。実際上の表を見てもじわりと下降していますよね。

ヴァシュロン・コンスタンタン、ドレスウォッチの最高峰「パトリモニー」が選ばれる理由 website share

そういった意味では、価格的制限のある中で、実用性を多少は犠牲にしてでも、美しさを確保したのは正解だと思います。

こちらで、ヴァシュロンの「レ・コレクショナー」ヴィンテージ・ヘリテージについてのことが詳しく書かれています。

5mmのモデルに取り付けてみた。このストラップのおかげで、デザイン性が向上したと感じている。

ムーブメント機能の問題はあれど、私個人としてはそれを大幅に上回るデザインの秀逸さと仕上げの良さに大きな価値があると思っています。ガチドレスウォッチに求めるようなストイックな使い方ではなく、ステンレス素材ですし、精度も愛嬌と考えて肩ひじ張らずに使えるリラックス時計として捉えると愛着が湧いてきます。そう考えられるのであれば、個人的には買って後悔のない時計だと思います。

このムーブメントは、「ジュネーブシール」を取得していないのですが、それでも目を見張る美しさがあります。初めて見た時に、私は「おお~」と声を上げてしまいました。笑

ムーブメントは自社製オリジナルではなく、かつヴァシュロンのお家芸であるジュネーブシールは取得していない(正しくはリシュモン共有キャリバーを使用。一方で価格がその分抑えられている筈なので、致し方ないか)

「ヴァシュロン・コンスタンタン」がヴィンテージウォッチから代表作を厳選した「レ・コレクショナー」開催!

カジュアルでもフォーマルでもイケるので、使用シーンが広い。カジュアルはもちろん、スーツも格上げしてくれる万能機

オメガが新たなクロノメーター検定機関「ラボラトワール・ドゥ・プレシジョン」を設立

Report this page